雪の心配も無用です

コロナ禍で県をまたいだ移動自粛が続いております。約1年間、対面でのお金のみらい【ウエニシ塾】はお休みしておりましたが、80歳を超えられても講師の上西先生はまだまだお元気です。今回はオンラインによる生配信での開催です。天候や気分に左右されることなく、気軽にご参加いただけると思います。

親子で、ご夫婦で、グループで

「子供に絶対聞いてほしいけど、親子で参加できますか?」そんなお問い合わせをいただきました。今回は名古屋からオンラインで開催される初めてのお金の寺子屋ですので、下記のお申し込みフォームにその旨ご記入の上、是非とも画面を共有しながらご参加ください。

https://docs.google.com/forms/d/19MCnaybuewwZx8XT1LoyXS_mMarfeyrZ_OKcI8M8OMw/edit?gxids=7628

やっぱり長期・分散・積み立て投資

2009年12月から毎月新潟で開催してきたお金のみらい【ウエニシ塾】。その頃から我が家では家族全員が運用をスタートしました。昨年の春長女が大学生となり、関東で一人暮らしを始めました。入学費用に加えて毎月のアパート代や水道光熱費、仕送り等、かかる費用はかなりの金額になります。でも10年前からお金の寺子屋で教えてもらった通りに運用をしていたおかげで、余裕をもって対応ができています。知ってると知らないとでは大きな違いが生まれることを身をもって体験しました。

知らずに損するよりも、知って選択

「知らなかった」ではなくて、お金の寺子屋で学んで、「さぁどうするか」考えるきっかけになるはずです。一生のうちに一度は聞いてほしいお金の勉強会のお知らせでした。