オンラインセミナーに参加されたきっかけは?

以前から、職場の同僚に勧められて、お金の勉強会に参加したいと思ってました。でも、このご時世でお金のみらい【ウエニシ塾】の開催もなく、事務所に伺う日程もなかなか合わなかったので、オンラインセミナーに参加しました。

セミナーに参加されてどんな感想を持ちました?

スマホでの参加だったのですが、思ったより安定していて、資料なども見やすかったし、話しの内容もわかりやすかったです。

もっとこんな内容が聞きたい、改善点等教えてください

投資を始めるにあたって、実際にかかる手数料や引き出し時にかかる税金などについて、詳しく聞いてみたい。

投資の話の際に、必ず生命保険の死亡時の受け取り金の比較の話が出てくるが、あまりピンとこない。頭ではそんなこと分かってる、でも不安なのだ!と思ってしまうから。私たち世代は、入院時や通院時の保障が関心事なんだと思う。生命保険には実は細かい制限があること等、使い勝手の悪さなど丁寧に教えてもらえると、もっとわかりやすく決定的だと思う。