老後の資金が2000万円不足する???

6月2日に金融審議会市場ワーキンググループの報告書が金融庁から発表され、メディアを賑わせていますね。誰かを悪者にした文句ばっかり聞こえてきますが、随分前から少子高齢化はわかっていたし、公的年金が充てにならないかもな、ってことも気づいていたはず。

じゃあ、どうする???

金融庁は平成26年からNISA(少額投資非課税制度)やiDeCo(個人型確定拠出年金)など税金を優遇しますから将来必要な資産を形成してください!って言ってきました。

わからないから

投資は怖いから

じゃあ、NISAって? iDeCoって?

メディアが今回みたいに長期・分散・積み立て投資はこうですよ、って盛んに情報を提供していたら、一歩踏み出す方々がさらに増えていたかも。

わからなかったら知ることから始めましょ相談しましょ

2009年12月から毎月開催しているうえにし塾では、どうやったら安心して投資を始められるのか?投資初心者の皆さんにわかりやすく、電卓をみんなで叩いて、節約したお金を将来のためにコツコツ積み立てて投資する方法を教えています。

開催概要
日時 :2019年6月23日(日) 9:30〜12:00
会場 :燕三条地場産業振興センター メッセピア
参加費 :初回のみ 2,000円(2回目以降の方は無料)(テキスト代込み)
持ち物 :筆記用具、電卓(10桁以上計算できるもの)