さっそく家計の見直しに取り組みました

オンラインセミナーに参加して、今まで気にすることなく毎月支払っているものの中にムダがたくさんあるかも?と生命保険以外にも毎月の家計を見直してみました。生命保険はやめるのには勇気がいるので。

まずは電気料金、次に固定電話の解約、さらにマンションの管理会社にインターネット回線について確認してWi-Fiの契約を解除、携帯電話の契約の見直しで、さらに毎月2万円増額して積み立て投資に回せることができました。

自粛期間中だからこそ、集中して断捨離

何かを我慢して、ということではなく、今まで当たり前に支払っていた費用のムダを見直しただけで、まずスッキリしました。子供が高校へ入学するタイミングで、不要になった洋服やカバン、一切手を付けず飾ってあった化粧品の数々をメルカリに出品してかなりの売り上げになったので、制服やカバン代にあてました。

お金の寺子屋は行動のきっかけに

お金の勉強っていうと、

めんどくさい

お金ない

私には無縁…

参加しない様々な理由があるかと思いますが、オンラインだし、気軽に参加してみたら良いと思います。そして、今は携帯電話代の見直しにはちょうど良いタイミングで、各社様々なキャンペーンやってるので、見直し相談しないなんてもったいない。

次回のお金の寺子屋オンラインセミナーは4月18日(日)

お申し込み・お問い合わせは下記よりお願い致します。

https://docs.google.com/forms/d/19MCnaybuewwZx8XT1LoyXS_mMarfeyrZ_OKcI8M8OMw/edit?gxids=7628

NISA・積み立てNISA・iDeCo、どれが良いの?
投資信託だけで大丈夫?

お得な情報を受け取るには、以下のリンクからラインの友だち追加してくださいね。

https://lin.ee/vQdSIcy