プレイヤー(販売する人)が変わる

この度の地震でたくさんの皆様からたくさんのお心遣いをありがとうございます。燕市・見附市ともにかなり揺れましたが大きな被害もなく過ごせております。被害に遭われた皆さまの一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

さて、17日(月)PWM日本証券で所属するIFAに向けて、年二回行われるフォローアップセミナーに参加してきました。取り扱う商品に関することや、業務・取り組み状況、業界の話、コンプライアンスのことなど朝から盛りだくさんの内容でした。

青木社長のお話の中で、「20年前からPWM日本証券は一貫してやってきたこと、長期・分散・積み立て投資がようやく知られてきた。金融業界に様々な業種が参入してきている。プレイヤーが変わる。」

金融の世界とは無縁だった私がプロに何を伝える???

お話させていただいたのは、9年前から一貫して継続してきた金融教育のこと、取り組んできたこと、悩み・喜び・弊社が目指すみらいのことなど。金融の世界は全くの素人だった私が、30分間という貴重な時間をいただけたのは大変光栄なことですね。いつもお客様に話していることばかりなので、あまり緊張することもありませんでしたが、その後友人たちと飲んだビールの味は格別でした!

7月26日(金)夜7時から東京でもお金のみらい【うえにし塾】開催します

会場は八重洲口から徒歩4分山本ビル4階です。詳細は追ってお知らせします。東京でも毎月開催していきますので、お知り合いの方にも是非お伝えくださいね。