2011年から資産運用をスタートされました。

アイ・コーポレーションに運用・資産相談をした決め手は何でしたか?

初めは、お世話になった恩師から、「お金の勉強しなきゃだめよ!」と言われたことがきっかけで、アイ・コーポレーションさんにお会いしました。
愛子さんに会ってみて、愛子さんの物腰の低い雰囲気にとても信頼感を持てました。資産の話って、自分の資産を明かすので、信頼できる人でないと話せないですよね。そういった意味で、愛子さんはとても信頼できる雰囲気でした。
愛子さんにお誘いいただき、まずはうえにし塾に参加しました。上西先生はなんでも知っている、楽しい!参加して、そんな印象を受けました。

私たち、実はしっかり理解できるまで、うえにし塾に何度も通ったんです。同じ話だけれども、何度も聴くことで、しっかりと自分自身に落とし込んで理解ができました。

まずは「学資保険するよりは」「銀行に預けるよりは」そんな感覚で口座を開設し、スタートしました。

保険をやめた大野さんは、保険をやめるまで、どんな経緯がありましたか?

今まで生命保険保険貧乏くらいに保険に入っていました。保険って、よく「見直ししましょう」とか、どんどん提案がきますよね。そのたびに付き合いもあって加入していました。だから、保険貧乏で・・・
でも、うえにし塾で5〜6回話を聞いて、子供の成長とともに補償がいらなくなることが分かりました。そして、保険は40歳を過ぎると、補償は下がって保険料は上がる。その仕組みを実感した時に、こんなの入っていられないと感じました。

また、アイ・コーポレーションさんが、自分にとって必要な補償がどのくらいか試算してくれ、今の自分にとっては保険が不要なものだと理解できました。
保険はある程度の年齢になって、ある程度の資産があれば不要なものなんですね。年齢と自分の資産とのバランスで、保険貧乏になるのではなく、必要なものを見極めていくことの大事さを教えていただきました。

保険をやめて、運用を始めて、どう変わりましたか?
将来に対する安心や希望など今感じていることを教えてください。

奥様はいかがですか?

今まで保険貧乏だったので、気が楽になった気がします。
保険と違って、子供の学費など足りない部分は出し入れができるので、使い勝手もよく助かっています。
実は、運用益の一部で今年友達と10日間のイタリア旅行に行くことになったんです。
「楽しんで使えるお金」というのがいいなぁと思いました。
保険がたくさんあると、実はいざという時の管理が大変だなと思っていました。この口座に一本化できれば、管理もラクになるので、安心ですよね。

ご主人はいかがですか?

特に物欲があるわけではないので、これを買いたい!ということはないのですが、せっかくなら、運用益で奥さんに楽しんでもらいたいなぁと思います。

見ている方へのメッセージをお願いします。

株式投資とか試算運用と聞くと何だか難しそうに感じるかもしれませんが、これは投資信託だからプロに任せられて安心ですよね。TVでもよく聞く話ですが、「長期で分散」それが一番リスクなく、資産を守れると思います。焦らず、じっくり運用を。そんな気持ちでスタートしてみてはいかがでしょうか?
実は、お店のお客様にも教えてあげているんです。うえにし塾に行ってみて!と。これから迎える老後、、、お金は絶対必要です。
貯金を切り崩して希望を実現するのではなく、運用益で楽しく使えるお金があるって、いいですよ!